FC2ブログ


自主制作アニメ 制作記

にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ ブログランキングNo.1

オリジナルアニメ「As a sword」の制作過程を記録してます。キャラ作画、Blenderによる背景、それらの合成から編集まで、全行程デジタル処理です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベッドのモデリング

さて、だいぶ間が空いてしまいましたが再開。
もう一人のキャラが眠っているベッドを作成中。医療用ベッドのイメージで。

blog0321c.gif
曲面が多いので作り方を試行錯誤してます。最初はCube(立方体)を元にBevel、Subdivide、Smoothを繰り返して作ってました。しかし、形状をいじっているうちにBevel形状が崩れてきてしまうので断念。


blog0321a.gif blog0321b.gif
結局、UVsphere(球に近い多面体)を元に、Smooth、Subsurfを使って作り直しました。巧い人たちは一体、どんな手順でモデリングしてるんでしょうか?想像もつかんです。
今回はベッド周りの医療機器等、部屋全体の小物類もモデリングしないといけないので大変。
スポンサーサイト
  1. 2009/03/22(日) 02:09:34|
  2. Blender- モデリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベッドのモデリング2 | ホーム | レンダリング結果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aburasumashi881.blog41.fc2.com/tb.php/28-50ec8fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

油澄

Author:油澄
1973年生まれ(♂)。
山形大学漫研⇒半導体エンジニアを経て、現在は自治体職員。
趣味でイラスト・動画を作成。
== 好きな物 ==
香港映画、森博嗣、
ちょっと横になる布団

カウンター

カテゴリ

未分類 (0)
初心者向け アニメの作り方 (4)
雑記 (5)
Software/Format (9)
制作過程 (20)
cut0001 (1)
cut0002 (3)
cut0004 (1)
cut0010 (4)
cut0020 (2)
cut0030 (9)
素材 (1)
SketchUp (1)
Blender (32)
Blender- マテリアル (3)
Blender- テクスチャー (4)
Blender- モデリング (9)
Blender- UVマップ (4)
Blender- ランプ (1)
Blender- アニメーション (1)
Blender- レンダリング (3)
Blender- city generator (7)
作画 (3)
編集 (2)
動画 (1)

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。